■演舞会場について

・ところざわ自動車学校会場:ステージ(固定)+パレード(流し)
・狭山ヶ丘駅西口会場   :パレード(流し)

■チーム(演舞・大旗コンテスト)エントリーについて

・本年より前年参加チームの優先エントリーはございません。
・チームエントリーは、2024年7月31日(水)23時59分、もしくは定数に達し次第エントリー終了となります。
エントリー料は0円です。
・演舞会場はステージ(固定)1会場及びパレード(流し)2会場の3会場を設置予定です。
・各チーム3回程度演舞いただく予定です。
・前年(2023年)参加チームはのみ人数制限はございませんが、それ以外のチームは踊り子(MC・大旗を含む)が20人以上であることが参加要件となります。
・大旗コンテストのみのエントリーはできません。
大旗コンテストへのエントリーは、チーム演舞のエントリー要件を満たしている必要があります。
・エントリー締切後にキャンセルしたチームは、次年度以降のエントリーをお断りする場合がございます。
・演舞順は実行委員会が決定いたします。

■演舞ルール

・演舞中に、一部分でも鳴子をもって演舞してください(全員である必要はありません)。
演舞時間は入退場を含み4分50秒以内といたします。準備時間やMCによる挨拶などすべてを含んだ時間とします。
市販されている既製楽曲を使用する場合は、著作権上の使用手続きを必ずお済ませください。
・演舞中に使用可能なマイクの数は最大2本までとします。
・演舞で使用する楽曲は、全会場同一楽曲とします。

■演舞コンテストについて

・本年は演舞コンテストの実施予定はございません。但し、例年通り、大旗コンテストの審査は実施予定です。

■大旗コンテストについて

・コンテストのグループ分けは、予選・決勝ともに主催者が厳正なる抽選のもと決定いたします。
・各チーム最大2名のエントリーが可能です。
・エントリー後の変更は、2024年8月3日(土)17時00分までとします。必ず電話でご連絡ください。
・エントリー後の変更は、1回のみ受け付けます。
・安全確保のため必ずエントリーする旗振り1名につき補助を1名つけて下さい。
審査時に補助がいない場合は、失格となりますのでご注意下さい。
・自チームに所属する専属の旗振りのみエントリー可能です。
事故等防止のため、各チームの代表者が安全確保ができていると認めた旗振りのみエントリーして下さい。
アルミ製ポールを使用する場合は、アルミ製ポールの全⻑が4.5m未満となるように縮めて下さい。
スチール製のポールではエントリーできません。
1人につき旗は1本のみとします(2人エントリーする場合は旗は2本必要)。
・コンテスト使用楽曲は実行委員会が開催前日までに決定します。
・エントリー枠に空きがある場合、他のチームにその枠を譲る行為は認められません。
・イベント等で助っ人として加わった旗振りなどチーム専属ではない者のエントリーは認めません。

■大旗コンテストの審査基準

①楽曲と合わせた「動き」となっているか
②旗の「面」を見せられているか
③パフォーマンス
上記3点に加えて、周囲の安全を考慮して旗を取り扱い振っていることも審査の対象として加えます。

2023年の大旗コンテスト勝ち上がり表
(予選ラウンドエントリー39人)

■大旗コンテストの表彰について

・予選ラウンドと決勝ラウンドに分かれて審査を行います。
・決勝ステージに残った上位5名に「凜」「巧」「楽」「勢」「華」の賞を授与します。
・5回受賞した人は殿堂入りと致します(エントリーは可能ですが審査対象外となります)。

■参加チーム説明会

・説明会の実施予定はございません。エントリーチーム向けに資料をお送りします。

■チームグッズの販売

当イベントではチームグッズの販売が可能です。売上の100%をチーム側で受け取ることが可能ですが、販売は各チームで行ってください。
・販売するグッズは、チームオリジナルグッズに限定します(アルコール類は不可)。
・ブースは一箇所となりますので、各チーム譲り合って販売いただくほか、ブース付近に他の踊り子が群がらないようお願い致します。

■チーム専属カメラマンについて

チーム専属カメラマンのみ演舞会場内での撮影が可能ですが、観覧の方に対し最大限配慮した撮影をお願い致します。
・チーム専属カメラマンは各チーム最大2名とし、ビブスを着用いただきます。

■その他

・エントリー時に演舞テーマ及びチーム紹介文、音出しのきっかけが確定していない場合は、その部分に限り「未定」としてエントリーが可能です。
・但し、「未定」としてエントリーした場合は、2024年8月3日(水)17時00分までに正しい情報を実行委員会に連絡下さい。
音源CD(同一のもの3枚)及び保険証書コピー(スポーツ安全保険など)を2024年8月20日(火)必着で郵送下さい。
踊り子やスタッフ等のチーム関係者は当日0時より16時までの間は飲酒しないことが参加の条件となります。
紛失・盗難、破損等について主催者は責を負いません。予めご了承下さい。
チームに政治及び宗教に関する内容が含まれるもの、ならびに公序良俗に反する行為やエントリーは禁止とします。
・当日の状況により、時間・出演順・内容等について、実行委員会の判断で予告なしに変更する場合があります。
・各チームともに駐車台数は最大3台とします。なお、中型・大型バスでお越しになる場合は、開催30日前までに実行委員会に連絡ください。
肖像権を含む一切の権利は、当実行委員会に帰属し、広報等のために使用すること同意したチームのみがエントリー可能です。
・本エントリー後、エントリー内容が自動返信メールが送信されます。
・万が一、エントリーより24時間以内に自動返信メールが届かない場合は、実行委員会までお電話下さい。
・実行委員会の電話対応時間は月曜日を除く10時~17時となります。

エントリー受付開始2024年3月 1日(金)13時00分頃
エントリー終了期限2024年7月31日(水)23時59分、もしくは定数に達し次第受付終了
エントリー変更最終期限2024年8月 3日(土)17時00分
提出物締切(CD枚+保険証等)2024年8月20日(火)必着(郵送)

エントリー開始:2024年3月1日(金)13時頃~